ハワイアンシャツの柄


ハワイアンシャツ(アロハシャツ)の柄を紹介致します。

ハワイアンシャツは柄が一番の魅力です。
その柄も様臓な種類があるんです。

覚えておくと役に立ちますよ。

ALL OVER PATTERN
オールオーバーパターン

簡単に言うと総柄です。
非常に古くからスタンダードなデザインパターンとして
使われている柄です。
ほとんどのハワイアンシャツはこの柄です。


HORIZONTAL PATTERN
ホリゾンタルパターン

ホリゾンタル=地平線
絵柄の上下がはっきりとしてるデザインパターンです。
個人的にはこの柄が一番好きです。
他のシャツにはないデザインパターンが気に入っています。


BORDER PATTERN
ボーダーパターン

この柄は簡単に言うと
縦じまのデザインが施されているデザインパターンです。


JAPANESE PATTERN
和柄パターン

鷹、虎、龍などの図柄を使った
デザインパターン。
基本的にホリゾンタルパターンやボーダーパターンも
オリエンタルな柄の物はこのパターンに分類される。


PICTURE PATTERN
ピクチャーパターン

このデザインパターンを簡単に言うと、
写真のように見えるデザイン。
わかりやすいですよね。


BACK PANEL PATTERN
バックパネルパターン

背中がキャンバスの様になっていて、
大きな絵柄がデザインされているものが
バックパネルパターン。

ハワイアンシャツの魅力はやっぱり柄。
この柄ですべてが変わりますよね。

生地選びと柄(デザイン)選び。
この2つを徹底的に調べて自分に合う
デザインをいつも探しています。

参考までに柄紹介でした。



| 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

