シュガーケーン


SUGAR CANE シュガーケーン

シュガーケーンは東洋エンタープライズから、
1975年にスタートした老舗メーカーの老舗ブランド。

わざとブランド名をみせない(パッチを付けない)で、
商品で勝負するという、自信と確信を兼ね備えた商品作り。

そのこだわりぬいたジーンズ作りは、当時群を抜いていた。

レプリカジーンズの先駆け的ブランドは数多くあるが、
このシュガーケーンも間違いなくその一つである。

復刻という2文字に研究に研究を重ねて作り上げたジーンズを見れば、
私が伝えたい気持ちがわかってもらえると思う。


シュガーケーンと言えばブランド名でもある
砂糖黍を混合した素材を使用した砂糖黍シリーズ!
このジーンズはものすごい縦落ちが体験出来る
異素材ジーンズになっている。
それと、現在は少しレプリカジーンズシーンから一線を退いた感はあるが、
そのノウハウを生かしながらも低価格を実現したスタンダードライン、
アメリカにこだわったメイドインUSAライン、
復刻ラインのどれをとっても今尚、魅力的なブランドに変わりはない。

話がずれるかもしれないが、東洋エンタープライズは
シュガーケーン以外にもハワイアンシャツ(サンサーフ)や
ミリタリー(バズリクソンズ)など、古き良き時代のアメリカを
何十年も前から研究を重ねて、最高の商品作りを実践している
数少ない会社である事を紹介しておきたい。




【デニムブランド(国内)の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。