ブルーブルー


BLUE BLUE ブルーブルー

ブルーブルーは代官山のハリウッドランチマーケット
のオリジナルデニムブランド。

1979年ハリウッドランチマーケット設立から5年後の
1984年にブルーブルーは誕生した。

1979年の代官山は今とはまったく違った。
ファッションとはかけ離れた街並みだったんです。

そんな場所にユーズドジーンズやアロハシャツといった
アメリカンアイテムをお香の香りと共に展開していった
ハリウッドランチマーケットがこだわりを持って
作り出したのがブルーブルー。

ハリウッドランチマーケットオリジナルデニムは
単なるオリジナルデニムの領域を超え、
ヴィンテージジーンズとして世に生み出したのでした。

しかし、現在のような色落ち、穿き心地を
再現したジーンズが完成したのは1980年代の終わり頃。
納得のいくデニム作りに数年の年月がかかったのです。

その名品がPP-4。
XXをベースに作られたPP-4はスラブ糸を使ったジーンズで、
縦糸ロープ染色、横糸タンニン染めのこだわりの一品。

その穿き心地、デザインは多くの人達から愛されて、
今も人気の定番商品にまでなっている。


古着を愛したからこそ誕生したデニムブランド。
ハリウッドランチマーケットのこだわりがつまったジーンズブランド、
ブルーブルー。

代官山ファッションの先駆けブランドの人気は
このこだわり、服に対する思い入れから生まれたのではないでしょうか。



【デニムブランド(国内)の最新記事】
×

